/>

お電話でのご相談、お問い合わせはこちら

「○○の清掃について聞きたい」と言ってください。

相談だけでも大丈夫です

050-5235-6442
受付時間
9:00〜18:00

お客様の声

言われなくても

率先行動

「(50年以上の)長いお付き合いの中で培った信頼関係がある。また私どもが気がつく前に行動してくれる。

今後も更に良い信頼関係を築いていけたらうれしいです。」

出版社 総務部長様

丁寧な仕事

「グループ会社が以前からお取引があり、仕事が丁寧ということでしたので。

こちらの都合で当日の清掃順番を考慮して頂けるので助かります。

今後も現在のメニュー以外の内容でお問い合わせすることがあるかと思いますのでご相談にのって頂けますと幸いです。

レストラン、ブライダル、アミューズメント運営会社様

社長が

定期的に現場の状況確認

「作業員の方に任せきりではなく、社長はじめ社員の方が定期的に状況確認に来られているのが良いです。」

福祉用具メンテナンス会社様

多岐に渡って

様々なお役立ち

「長年の実績と信頼、掃除に関する様々なアドバイス。コロナ対策の除菌スプレー、トイレや洗面の工事等、多岐に渡って支援いただいている」「写真付きの報告書がわかりやすい

化粧品メーカー 経営管理室 室長様

不動産会社 グループ (株)ピカリフォーム https://pica-reform.net/

 

長﨑様

共用部の掃除に入って頂く際、ただ掃除をするだけでなく、作業中、お住いの方が歩行す際はお声掛け頂き、施工中も周りに配慮しながら進めて頂き、細かいところにも気を配って頂き、安心してお任せ出来ています。

 

 鈴木様 

仲川様には、弊社で御取引のあるオーナー様所有のマンションの定期清掃と、スポット清掃として、マンション・アパートの共用部清掃をお願いしております。

個人的には、親しくして頂いているオーナー様の定期清掃をシーズン毎に対応して頂き、大変助かっております。こちらの物件では、長年定期清掃を行われていた方が、ご高齢になり、引退されるとの事で、引き継いで清掃に入れる方を探しておりました。私が入社間もない頃から、親しくして頂いているオーナー様でしたので、細かなところにも気配りをして頂ける方にお願いしたいと思い、仲川様にご依頼させて頂きました。毎回、問題なくとてもきれいに清掃して頂き、写真付きの完了報告書も送付頂き、とても安心してお任せ出来ます。

また、お願いしている部分以外にも、汚れが目立つところがあった場合、対応して頂き、気配りに感謝しております。

こちらの建物のオーナー様からも、「いつもとても綺麗にして頂き感謝しております。担当して頂いている方も感じが良くてとてもいい方ですね」と喜んでおられます。

引き続き、仲川様にお願いをさせ頂きたいと思っております。

 

 オーナー様から共用部等の掃除に関して質問を頂戴した際に、どうしても自分ではどのようにお手入れをしたら良いか分からない事案もございます。その場合、一番に仲川様にご相談させて頂いております。お忙しいところ、お手間をお掛けしておりますが、丁寧にアドバイス頂けて感謝しております。今後も、清掃の案件がございましたら、是非ご対応頂けましたら幸いです。

お客様とのエピソード

ある日とあるお客様のところへ清掃に伺いました。その時に総務部長の方から一枚の紙を見せられました。それは社長から総務部長へのメールを印刷したものでした。そこに書かれていたのはそのお客様の会長の知り合いがビル清掃の会社に入ったので今の清掃会社(当社のこと)と特別な関係がなければ業者を変えるようにとの内容でした。

普通ならそこで契約は終わりです。しかしその時に総務部長は「一度試しにその業者にやってもらい、社内でアンケートを取ります。そして、その結果でどちらにやってもらうか決めたいと思います。」とおっしゃってくださいました。今までそんなことを言ってくださる方は一人もいませんでした。

そして、社内でアンケートを取った結果「イズミさんの方が仕上がり、対応、周辺への配慮などすべてよかったと社内ででましたのでこれからもよろしくお願いします。でもイズミさんの方が少し高いんですよね。」とおっしゃってくださいました。

この時にはありがたくて涙が出そうでした。やはり仕事というのはまっとうにやり続けるものだとつくづく思いました。今は担当の方が変わりましたが伺った時には必ずその部長にご挨拶をさせていただいております。

お問合せフォームへ
(24時間365日受付)

ご質問、ご相談だけでも大丈夫です

050-5235-6442

受付時間:9:00〜18:00(土日祝を除く)